赤き試練

記事名読み
あかきしれん/The Crimson Trial
赤魔道士AF入手クエスト1回目。2002年11月26日のバージョンアップ実装された。

依頼主は、南サンドリア(K-6)にあるレストラン獅子の泉にいるシャザリオン(Sharzalion)。
オファー条件はレベル40以上の赤魔道士で話しかけること。
ダボイにあるオークの貯蔵庫から
オーキシュ・ドライフード」を取ってきてくれ。
代わりに面白い話を聞かせてやろう。

獅子の泉冒険者は、シャザリオンがサンドリア大聖堂で見たという幽霊の話を聴く。
その幽霊の正体とは………?

報酬は、片手剣の「フェンスデーゲン」。

クエスト赤き試練クエスト
闇にまぎれし者

攻略
オファーを受けたらダボイに入り、(I-8)から川へと降りて、(E-9)を目指す。ナイト取得クエの井戸と同じ方面である。
(E-9)に着くと、Purpleflash Brukdokというオーク族のNMPOPしている。このNMを倒すと、ダボイ貯蔵庫のカギドロップする。

次にダボイのどこかにStorage HoleがPOPするので、そこにダボイ貯蔵庫のカギトレードすると、だいじなものオーキシュ・ドライフードを入手できる。
Storage Holeは、ダボイのあちこちの地面に見られる、苔の生えた八角形のような独特の形状をした模様の上に現れるが、模様は周囲の地面に溶け込んでいるため目視で発見する事は容易ではない。
注釈1
この特殊な地面の模様は、ダボイにおけるオークたちの居住区といった感じの比較的に広い空間や、その周囲の通路との境目あたりでそれぞれ3~4箇所ほど見つかる。そして修道窟を通った先の中央島にもある。おそらくこれらの中の一つにStorage Holeは現れるものと思われる。

またポップ範囲がかなり広く、ダボイに入ってすぐの池の周りにポップする楽勝パターンもある一方、インスニ必須の奥地に湧いたりするなど、見つけるまでの心労は計り知れない
中には中央島の修道院の真横に湧いたというホラーな報告まである。

その後、南サンドリアに戻り、Sharzalionに話すとクエスト終了。

NM
Purpleflash Brukdok
紫光のブルックドック。
クエストを受けてダボイに入れば、ジョブに関係なくPOPする。
フェンスデーゲン装備できるレベル41でのソロだと手強い相手だが、フェイス実装された現在では容易に倒せるようになっている。

ただしレベル差を無視して絡んでくるうえ、魔力の泉をも使用してくる。
当然周囲のオークリンクするので、油断は禁物である。
関連項目
赤魔道士】【フェンスデーゲン】【ワーロックアーマー
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません