乱波脚絆改

記事名読み
らっぱきゃはんかい/Nin. Kyahan +1
忍者アーティファクト足「乱波脚絆」の打ち直し品。
リンバスで得た素材乱波脚絆と一緒に、ジュノ港NPCSagheera」にトレードすることで打ち直して貰える。

Rare Ex
15
HP+12 AGI+6 INT+6
夕方~早朝:移動速度25%アップ
Lv74~

打ち直し前と性能を比較すると以下のようになる。

防具Lv追加性能
乱波脚絆改7415HP+12 AGI+6 INT+6夕方~早朝:移動速度25%アップ
乱波脚絆5412HP+12 AGI+4夜間:移動速度+25%

元になった乱波脚絆に比べるとAGIが増え、INTが加わったため遁術廻しの際にも有用な装備となっている。そして最大の特徴である移動速度+25%の効果時間が増えている
注釈1
夕方~早朝は、具体的には17:00~7:00。ヴァナ1日=地球時間57分36秒につき、ヴァナ時間で2時間=地球時間で4分46秒の増加。
。これによって屈指の移動速度アップ装備である乱波脚絆がより使いやすくなったと言える。しかし通常のパーティにおいてはより使いやすい装備があるため、もっぱら移動時の着替えとして使うのが一番の価値であるのは打ち直し前と変わっていない。

ようは、獣人古銭15枚と引き替えに移動速度アップの時間延長が欲しいかどうかが、打ち直しの優先度を決めるポイントではないだろうか。

打ち直しに必要な素材
烏漆真田紐軽量スチール板

手数料として獣人古銭を15枚要求される。
関連項目
乱波装束】【AF+1

コメント表示/書き込み コメントはありません