サンダースパーク(さんだーすぱーく/Thunderspark)
召喚獣ラムウ召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。
範囲内の敵に雷属性ダメージ追加効果:麻痺

範囲内の敵に雷属性魔法ダメージ追加効果:麻痺を与える。
修得Lv19、消費MP38。修正項目:INT

召喚獣が行える履行の中では数少ない範囲ダメージ技の一つ。
レベリングの敵にはややレジスト率が高いものの、消費MPに対するダメージが比較的良好であり、弱点の敵の多さも相まって使いやすい部類の契約の履行
範囲技ということを利用して、不意にリンクした敵をこれで巻き込んだ後ラムウを帰還させてイリュージョンを狙ったりするなど術者の工夫次第で応用がいくらでも利く履行である。
また、あまり知られていないが麻痺する確率もなかなかの物である*1

実装時から履行の範囲はジャッジボルトより若干狭かったが、2016年9月6日のバージョンアップで拡大されている。

麻痺氷属性に属するステータス異常なのだが、雷属性であるこの技に付加されているのは何か意図あってのことだろうか?*2

関連項目

召喚士】【ラムウ】【契約の履行】【召喚釣り
*1
Lv34召喚士クロウラーの巣Lv40-44 Worker クロウラー開幕サンダースパークを撃った場合、98/739、大よそ13%ほど麻痺していた、との検証データがある。
*2
同じく召喚獣関連ではソムノレンスジオクラッシュなどにも同じことが言えるが、マインドブラストディスチャージ等も雷属性ダメージ麻痺追加効果があるため、系統的にはそちらに近いのかもしれない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。