ジオクラッシュ(じおくらっしゅ/Geocrush)
召喚獣タイタン召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。
土属性ダメージ追加効果:スタン

メリットポイントを用いて修得する。
タイタン契約の履行。敵に土属性ダメージ
能力値1でジオクラッシュTPボーナスを+400します。

修得Lv75(メリポ)、消費MP182、追加効果:スタン修正項目:INT

地面を叩く事で岩の塊を押し上げ、それによって敵を圧殺するというエフェクトである。

プライム履行の中では唯一、追加効果スタンを有している。
複数の召喚士ジオクラッシュを順に使うことで、敵の行動をある程度阻害しつつダメージを与えられる戦略等を取る事が可能である。
また、タイタンには大地の守りもある事から補助から攻撃に移行できる点でもプライム履行の中では優位性が高い。
なお、ジオクラッシュ土属性だが追加効果スタンは当然ながら雷属性なので、耐性のある敵に撃っても効果は無いので注意。

プライム履行の特性から、ある程度距離のある対象にも発動する事が出来る点や、分身貫通ダメージを与えスタンにするという点からコンフリクトを嗜む召喚士からの評判はかなり高い。

不具合

2019.6.10現在、特定条件下においてマジックバーストが発生した際のログテキストが正しくないという不具合が確認されている。

関連項目

タイタン】【契約の履行】【プライム履行
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。