テミスオーブ(てみすおーぶ/Themis Orb)
獣神印章99個と引き換えにShamiから貰うことの出来るオーブの一つ。*1
Rare Ex
曇って中の様子がよく見えない宝珠

これを各地のBurning Circleトレードすることで、特殊戦闘を行うことが出来る。

タイトル場所
戦慄の角ホルレーの岩峰(ユグホトの岩屋)のBurning Circle
動く島ワールンの祠(パルブロ鉱山)のBurning Circle
真龍バルガの舞台(ギデアス)のBurning Circle

実装されて久しい今日でも、いまだに一部は高難度BFとして語り継がれている。ともすれば99個もの獣神印章をあっさり失ってしまう危険すら伴う賭けではあるが、このBFに挑戦する冒険者は後を絶たない。

ドロップアイテムの一部が高価格で取引されることもさることながら、地上HNMに挑戦できるような環境にないプレイヤーにとってこのオーブを用いたBFこそが唯一黒帯への道となっているため、黒帯を夢見たモンク(とその仲間達)が危険を顧みず立ち向かったりする。

攻略情報も広く知れ渡り、万全の体制で臨めば返り討ちに遭う危険は小さいが、情報をなぞるだけで誰でも勝てるような甘っちょろいBFでもない。

2007年3月のバージョンアップでいくつかのNMHNM由来の装備品ドロップ枠に組み込まれたことで以前よりもさらに人気が増している。

出典

テミスとはギリシャ神話における「掟」を神格化した女神だが、予言や神託を司る神ともされる。主神ゼウスの二番目の妻で、ゼウスとの間に産まれた子がモイライ…運命の三女神であるクローソー・ラキシス・アトロポスである。

関連項目

印章BF】【バトルフィールド
*1
2013年3月27日2014年5月15日までは、モグタブレット・クエストで正義のモグタブレット発見時の報酬としても入手可能だった。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。