怒りの一撃(いかりのいちげき/Smite of Rage)
  1. イビルウェポンが使用する特殊技の一つ。
  2. 青魔法の一つ。

イビルウェポン特殊技

Lv上げ対象から、この技をまともに喰らうとかなりのダメージを受ける。

ダメージ自体は高いものの、空蝉1枚で回避が可能なうえ、ディレイが長いため各種スタン技などでも止めやすく、対処は容易。
他にも、単に距離を取る事でも回避が可能。コツはターゲットロックを外した状態で、やや気持ち離れた位置にて攻撃すること。イビルウェポンが赤いエフェクトを発したら速攻で後退すれば容易に逃れられる。

この距離をとって避ける方法は他のモンスターが放ってくる一部の一撃系攻撃に対しても有効なので、覚えておいて損はない。
技の発動自体を封じる事ができるため、空蝉貫通空蝉複数枚消費の技も回避できるテクニックである。

青魔法

Lv34 BP3 MP28 詠唱時間0.5秒 再詠唱時間13秒
系統:物理-近接 (炸裂) 属性: 追加特性:アンデッドキラー(4)
TP:ダメージ修正

ステータスボーナス:AGI+3

TP015003000HitMaxD値修正項目
1.502.252.50×135STR20% DEX20%

およそレベル48の青魔法スキルD値キャップとなる。

敵の使うものとはうって変わって、即撃てるようになっている。
スペックは決して悪いものではないのだが、習得レベル段階ではメッタ打ちが現役であり、その後にM.バイトという完全上位魔法が控えているため、使われることがない。不遇魔法である。

追加特性アンデッドキラーメッタ打ちと同時にセットすることで得られる。

関連項目

イビルウェポン】【怒りの一撃避け】【一撃系】【物理系青魔法】【単発青魔法
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。