フアクチンシールド

記事名読み
ふあくちんしーるど/Huactzin Shield
の一つ。盾タイプは3。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。
グラフィックカイトシールドと同じ
Rare Ex
44 魔防+8 盾スキル+31
レイヴ:59 盾発動率アップ
Lv99~
               <ItemLevel:106>

東アドゥリンピースキーパー・ワークスセカンドフロアが増築され、「古式武器提供II」のサービスが行われていれば、同盟戦績1,300ベヤルドと交換できる。
また、東アドゥリン(J-10)のNPC"Runje Desaali"が下取りもしてくれる。

素の性能は正直言ってパッとしないが、レイヴ中に限りその盾発動率は、とてとて相手でも7割を超え、オハンに迫る。一時的では有るが、パリセード等使用時は手軽にほぼ100%となる。
但し、カット量そのものは上昇しないため、あくまでレイヴ中のみの劣化オハンと言った感じである。
ワイルドキーパー・レイヴでもその性能は有効なため、オハンを持たずともお手軽に数多くのナイトが活躍が可能となる。

解放条件は「古式武器提供II」だが、防具のため交換担当はVescaである。
バージョンアップによる変化

名称について
フアクチンはナワトル語でワライハヤブサという鳥のこと。笑い声に聞こえる甲高い警戒音を出すことが名前の由来とされる。
関連項目
ピースキーパー・ワークス】【魔法防御力アップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません