フアクチンシールド(ふあくちんしーるど/Huactzin Shield)
の一つ。盾タイプは3。2013年7月9日のバージョンアップで追加された。
グラフィックカイトシールドと同じ
Rare Ex
33 魔防+8 盾スキル+31
レイヴ:44 盾発動率アップ
Lv99~
               <ItemLevel:106>

東アドゥリンピースキーパー・ワークスセカンドフロアが増築され、「古式武器提供II」のサービスが行われていれば、同盟戦績13,000ベヤルドと交換できる。
また、東アドゥリン(J-10)のNPC"Runje Desaali"が下取りもしてくれる。

素の性能は正直言ってパッとしないが、レイヴ中に限りその盾発動率はてとて相手でも7割を超え、オハンに迫る。一時的では有るが、パリセード等使用時は手軽にほぼ100%となる。
但し、カット量そのものは上昇しないため、あくまでレイヴ中のみの劣化オハンと言った感じである。
ワイルドキーパー・レイヴでもその性能は有効なため、オハンを持たずともお手軽に数多くのナイトが活躍が可能となる。

解放条件は「古式武器提供II」だが、防具のため交換担当はVescaである。

バージョンアップによる変化


名称について

フアクチンはナワトル語でワライハヤブサという鳥のこと。笑い声に聞こえる甲高い警戒音を出すことが名前の由来とされる。

関連項目

ピースキーパー・ワークス】【魔法防御力アップ装備
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。