牙の化石(きばのかせき/Fossilized Fang)
アイテムの一つ。12個スタック可。
2011年12月15日のバージョンアップ実装された。
石化した古代生物のものと思われる小さな牙。

宅配競売への出品は不可能だがバザーは可。

レベル91を越えるモンスターLv95からみて丁度以上)がドロップする。対象のモンスターレベルが高いほどドロップ率が良い。
ドロップするエリアも決まっているらしく、ボストーニュ監獄ダングルフの涸れ谷オンゾゾの迷路グスタフの洞門ル・アビタウ神殿でのドロップが確認されている。
継続ログインキャンペーンで入手できることもある。(入手可能な開催回や交換ポイントは各項目を参照。)

ジュノクエスト最後の試練!」のBF戦にてプレイヤーが任意で用意する弱体アイテムしっぽ亭の特製漬物」を入手するために1つ必要となる。
対になっている骨の化石ドロップするダンジョンが異なっているので、自力で確保する場合は2箇所回る必要がある。

但しこの弱体アイテムがなくともこのクエストクリアすることは可能となっている。

実装当初はRare属性がついていたが、2012年12月13日のバージョンアップにてRare属性が外れ、12個スタックできるようになった。

関連項目

最後の試練!】【しっぽ亭の特製漬物】【骨の化石】【弱体アイテム
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。