リターンリング

記事名読み
りたーんりんぐ/Return Ring
指装備の一つ。


いずれもキャスト係数は32(8秒)。店売り不可。同一アカウント内でも宅配不可

所属国ランクを問わない配給品であり、個人戦績のポイントと交換することで入手できる。交換にはリターンリングで2500ポイント、ホーミングリングなら9000ポイントが必要となる。
また、不定期に開催される公式イベントの景品になることもある。
エンチャント:アウトポストデジョン」とは、現在いるエリアリージョン内のOP(アウトポスト)へ瞬間移動できるというもの。

テレポ先が、「現在いるエリア内」のOPではなく、「現在いるリージョン内」であるのがポイント。
ダンジョンの奥やテレポイントで使うケースを含め、三国(のうちの所属国)に素早く帰るための手段として、重宝することがしばしばある。
フィールド・オブ・ヴァラー実装によりアウトポストを拠点にする機会も増えたため、当指輪の使用頻度が増えた人も居るだろう。

ただし、現在いるリージョン自国支配であることと、そのアウトポストへの補給クエストが完了しているという条件を満たす必要がある
注釈1
移籍先の新国でもテレポ・サービスの転送可能先が共有されるようになっている2012/02/03現在でも、移籍先にて再度補給を完了する必要がある模様…だったのだが2014/12/27現在では再補給なしでも使用可能になったようだ

また、リターンリングホーミングリングそれぞれ使用限度回数は違うものの、再使用までの待ち時間はともに地球時間で1時間となっている。
どちらもRare Exアイテムで各1個しか所有できないため、行動計画に則した効率的な使用が望まれる。

もっとも、戦績チャージできる専心効果の指輪の場合と異なり、ホーミングリングリターンリングは両方を同時に保有することができる。このため、併用することで1時間で2度までアウトポストデジョンが可能という計算になる。

なお、コンクェスト集計の直前までは無論使用可能だが使用中にコンクェストの集計が始まったら容赦なく中断される。
歴史
最初は2005年の公式イベント冒険者さんありがとうキャンペーン」の報酬としてランダムに入手することができた。

元々コンクェストにからむアイテムであり、イベント以外でも入手したいという声が多かったためか、2005年7月19日のバージョンアップ戦績交換品に追加されている。

また当初の再使用時間は24時間だったが、2011年5月10日のバージョンアップで1時間に変更されている。同VUでは多数のEx属性アイテムが同アカウント内の別のキャラクター宅配できるようになり、このアイテムもその時は宅配可能アイテムになっていた。

しかし、公式イベントではポスト回しをすることで多くのアイテムが手に入ることが問題視されたのか、2011年9月20日のバージョンアップでは再び宅配できないように変更された。
関連項目
OP】【リージョン】【デジョン】【テレポ】【フィールド・オブ・ヴァラー

コメント表示/書き込み コメントはありません