アウトポストデジョン(あうとぽすとでじょん)
リターンリングホーミングリングエンチャント効果。

自分が今いるリージョン自国支配の場合、そのリージョンOP(アウトポスト)前まで移動する。

一見「OP瞬間移動できて何が嬉しいのか・・・」と思う冒険者もあるかも知れないが、先行して実装された「OPテレポ」と併用することにより、非常に便利な機能となっている。

OPテレポ」との連携について

OPテレポは「事前の補給クエストの完了」、「サービス利用規定レベルのジョブである」といった、条件を満たしていることで任意のOP所属国への移動と、逆の所属国→任意のOPへの移動サービスを受けることができる。

OPテレポを使うことにより、OP所属国OPといった具合に、一度所属国を介して、短時間に大移動することが可能となった。

ただし、OP所属国への移動時は一番近くの「獣人支配でないリージョンの、さらにリージョン内のOPまで出向かなければならない」ため、結局これまで同様「テレポ」で移動し「チョコボ」にのるなり、ジュノからチョコボで出動してOPを目指すといった、「OPまでの移動の努力」が必要だった。

しかしこの「アウトポストデジョン」があれば、少なくとも自国支配リージョンOPまで出向く必要はなく、同一リージョンに1歩でも踏み入れれば、あとはこのエンチャント効果の「アウトポストデジョン」でOPまで瞬間移動が可能となり利便性が向上した。

ただ、この連携を利用するには「自国支配リージョンOP」でなければいけないため、常に使えるものではない。所属国次第ではあるが、使いたいときに使えない場合もある。コンクェストの状況を把握し、それに合わせた移動プランを考えてこそ、初めて生きると言える。

関連項目

アウトポスト】【リターンリング】【ホーミングリング】【コンクェスト】【テレポ・サービス
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。