アウトポストデジョン

記事名読み
あうとぽすとでじょん
リターンリングホーミングリングエンチャント効果。

自分が今いるリージョン自国支配の場合、そのリージョンOP(アウトポスト)前まで移動する。

一見「OP瞬間移動できて何が嬉しいのか・・・」と思う冒険者もあるかも知れないが、先行して実装された「OPテレポ」と併用することにより、非常に便利な機能となっている。

OPテレポ」との連携について
OPテレポは「事前の補給クエストの完了」、「サービス利用規定レベルのジョブである」といった、条件を満たしていることで任意のOP所属国への移動と、逆の所属国→任意のOPへの移動サービスを受けることができる。

OPテレポを使うことにより、OP所属国OPといった具合に、一度所属国を介して、短時間に大移動することが可能となった。

ただし、OP所属国への移動時は一番近くの「獣人支配でないリージョンの、さらにリージョン内のOPまで出向かなければならない」ため、結局これまで同様「テレポ」で移動し「チョコボ」にのるなり、ジュノからチョコボで出動してOPを目指すといった、「OPまでの移動の努力」が必要だった。

しかしこの「アウトポストデジョン」があれば、少なくとも自国支配リージョンOPまで出向く必要はなく、同一リージョンに1歩でも踏み入れれば、あとはこのエンチャント効果の「アウトポストデジョン」でOPまで瞬間移動が可能となり利便性が向上した。

ただ、この連携を利用するには「自国支配リージョンOP」でなければいけないため、常に使えるものではない。所属国次第ではあるが、使いたいときに使えない場合もある。コンクェストの状況を把握し、それに合わせた移動プランを考えてこそ、初めて生きると言える。

関連項目
アウトポスト】【リターンリング】【ホーミングリング】【コンクェスト】【テレポ・サービス

コメント表示/書き込み コメントはありません