レストアブレス(れすとあぶれす/Restoring Breath)
竜騎士ペットコマンドの一つ。レベル90で習得する。
2010年12月7日のバージョンアップで追加された。

ワイバーン回復ブレスを指示する。

再使用時間は1分。

飛竜ヒールブレスにより、自分を含めたパーティメンバー1人を回復する。アライアンスには発動しない。

回復目標の優先順位は、
1.発動時に魔法最大射程内にいる*1
2.最大HPと現HPの差が最も大きいPC(対象を任意で選ぶ事はほぼ出来ない)
となっている。

ウィルムアーメット等の装備ディープブリージングによる飛竜ブレス効果アップは通常通り受ける。
詠唱中断のような危険もなく、HP○○%以下でなければいけないといった発動条件もないため、扱いやすいアビリティとなっているが、ヒールブレス特有のクセの強さは変わらない。とは言え、スピリットリンク竜騎士本人のHPを減らした直後に使用することで、結果的に相互回復が可能といった、時と場所を選ばずして非常に有意義なアビリティであると言えるだろう。

レストアは「戻す、返す、修復する、回復させる」といった意味。この場合は4番目の意味だろう。

関連項目

飛竜】【ヒールブレス】【スマイトブレス
*1
場合によってはブレスの届く距離よりかなり遠いにも拘らず対象となり実行されてしまう事が有る。その場合は「対象が遠くに居て発動出来なかった」と出てミス扱いとなり、更にリキャストが発生してしまうので注意が必要。距離的にはおおよそブレス射程の1.5倍ほどの距離まで対象と判断するようである。…恐らくは不具合。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。