ウィルムアーメット

記事名読み
うぃるむあーめっと/Wyrm Armet
頭装備の一種。
竜騎士レリック装束ウィルムアーマー」の頭部。

デュナミス-ザルカバードおよびデュナミス-タブナジアの敵がドロップすることがある。
ブレス効果アップは威力が上がるもので、ブレスの威力1.15倍および回復量が1.5倍になる。

この装備の主な活用法は、ヒールブレス使用時のドラケンアーメット着替えマクロを用いた組み合わせ。
具体的には、ヒールブレスの発動トリガーとする魔法の詠唱完了時にドラケンアーメット、発動ラグの間に着替え飛竜ブレスを使う瞬間にウィルムアーメット装備しているようにマクロを組む。
この方法で両方の兜の効果を同時に得ることが出来る。Lv75でのヒールブレス回復量は300を優に越え、竜騎士本人の装備飛竜の育ち具合によっては500に迫ることも出来るため、この装備の有無で竜騎士ソロ時の生存率が変わるといっても過言ではない。
入手経路がデュナミスなだけに、かつては万人が容易く入手できる装備とは言えなかったが、入手できれば間違いなくソロで新境地が開ける好装備であり、竜騎士たちの羨望の的であった。

現在ではデュナミスの大幅な規制緩和とLV上限99の解放によりソロでも容易に入手可能となっている。


関連項目
ウィルムアーマー】【レリック装束】【レリックカスタム】【WMアーメット+1】【WMアーメット+2】【ソリアンヘルム】【ヒールブレス

コメント表示/書き込み コメントはありません