White Coney(ほわいとこにー)
ウルガラン山脈に出現するウサギ族(白)のNM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

White Coney

出現条件

ウルガラン山脈の(K-11)周辺に満月時にのみ出現するRabbit Footprint*1に、サンドリアカロットトレードすることで出現する。
ウサギの足跡だ。まだ近くにいるのだろうか……。

特徴

Lv70に値する。
使用する特殊技ワイルドカロットただ一つ。回復量は1000前後。ダブルアタックを頻発する。
これだけを聞けばただのしぶといウサギだが、ワイルドカロットを使用する頻度がとてつもなく多い。
特に発狂状態になると頻度はさらに増え、ワイルドカロットエフェクトが終了した瞬間またワイルドカロットを使うほどの頻度となる。

レベルキャップが上昇し、アイテムレベル装備フェイス実装された現在では容易に押し切れるが、Lv75キャップ時代踊り子シーフ等瞬間火力のないジョブソロで挑んでいると、いつまでたっても削れずにこちらが削り倒されてしまうなどということにもなりえた。

新月時に同じ条件で出現するBlack Coneyは、かなりの勢いで攻撃系の特殊技を使用するもののこちらのような狂った回復能力は持ち合わせていないので、主にそちらが狩られていた。

戦利品

セレーネボウ。落とす確率は非常に悪い。

関連項目

Black Coney】【セレーネボウ】【月齢
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
ウサギの足跡」という意味。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。