獣の餌

記事名読み
けもののえさ/Pet Items
競売所のカテゴリの一つ。

2003年12月16日のバージョンアップにて、 「武器」>「矢・弾その他」カテゴリが細分化されてこの分類ができた。当初はペットフード
注釈1
その名残りのせいかこのカテゴリは、武器→矢・弾その他→獣の餌、という階層に存在する。結果として、矢弾はおろか武器とすら全く無関係なチョコボ育成アイテムなどが武器カテゴリの一部として存在するという奇妙な構造となってしまっている。
などしか存在せず、獣使い専用のカテゴリであったが、後にチョコボ育成チョコボレースで使われるアイテムがここに区分されるようになってからは多くの人がお世話になるカテゴリとなった。
また、ギサールの野菜ゴゼビの野草など本来は別の区分であったアイテムチョコボ育成をキッカケにここにカテゴライズされたため、チョコボ育成導入直後は「どこで扱っているんだ?」と戸惑った人も多いのではなかろうか?

途中からペット関連のアイテム全般を扱うようになったため、チョコボバンテージのような装備品や、照る照る坊主のような備品までこのカテゴリに含まれている。英語版ではPet Items(ペット関連アイテム)となっており、そのような違和感はない。同じペット用品でもからくり関連のアイテムルブリカントなど)は「その他/からくり部品」にカテゴライズされているので注意。
獣の餌一覧

関連項目
】【ペットフード

コメント表示/書き込み コメントはありません