日輪を担いて

記事名読み
ひのわをにないて/Storms of Fate
ジュノクエストのひとつ。依頼者ル・ルデの庭謁見の間にいるエシャンタール(Esha'ntarl)

真龍の王バハムートは、
人が「世界の終わりに来る者」に勝利をおさめたことを知り、
空の彼方へと去った。
だが今再び、
眷属を引き連れて「リヴェーヌ岬」に
降り立つ姿が目撃されたという。
真龍の王バハムートの真意を探れ。

エピローグ日輪を担いてクエスト
呪縛ほどけるとき亡者の影

プロマシアミッション後日談クエストの一つ。
2005年12月13日のバージョンアップで追加された。
発生条件は、プロマシアミッション」をクリアしてイベント呪縛ほどけるとき」を見ている事。
フェイスプリッシュ」未取得の場合、当クエストに突入するとクエスト亡者の影」をクリアするまで取得出来なくなる。
詳細は【プリッシュ】項を参照のこと。

手順
  1. ル・ルデの庭(H-7)の大公宮に入るとイベント
  2. ミザレオ海岸F-7にあるDilapidated Gateを調べるイベント
  3. リヴェーヌ岩塊群サイトB01(E-7・テンキー4)のUnstable Displacement調べるイベント
    注釈2
    帝龍の飛泉とは場所が違うので注意。

    Home Pointからのワープル・ルデの庭からWaypointを使っての移動も可。
    リヴェーヌ岬から徒歩でBFの入口に向かう場合は巨大な鱗が1枚必要。
  4. イベントUnstable Displacement調べるBFに突入。
    Lv無制限、人数18人制限。
    BFについての詳細は「日輪を担いて/ネタバレ」の項目を参照。
  5. BFに勝利すると龍王の息吹だいじなもの)を入手。
  6. ル・ルデの庭オーロラ宮殿に入るとイベントがありクリア
    称号が「人の系譜を開く者」となる。

名称について
「日輪」の読みについては、素直に読むなら「にちりん」なのだが、プロマシアミッションのいろは歌順の命名法則に合わせる形で、ここでは「ひのわ」と読む。
これは「日輪を担いて」の続編ともいえるバトルフィールド戦「帝龍降臨」撃破時に、バハムートが「その秘める力の片鱗、日の輪までに高めるのも悪くはない、か。」
「再び、集い来るがよい、人の子よ。その力、日の輪にまで高めること望む者たちと。」という台詞を放つことから。
関連項目
日輪を担いて/ネタバレ
亡者の影】【世界に在りて君は何を想うのか?】【すべての終わりが閉ざされん】【帝龍降臨

コメント表示/書き込み コメントはありません