Balor

記事名読み
ばろーる
礼拝堂に出現するシャドウ族(フォモル)NM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。
スウィフトベルトドロップするNMのうちの一体。

Balor
出現条件
礼拝堂の(Fー5)にあるStale DraftにフォモルコデックストレードすることによってPOPするトリガーNM
ただしPOPさせるにはフォモルを一定数倒し怨みをため
注釈1
怨みが最大の状態でStale Draftを調べると「今すぐここを離れた方がいいかもしれない…。」と表示される。
、なおかつトレードするPCヒュームであることが条件。
特徴
ジョブ狩人で、ある程度HPが減るとイーグルアイを使用してくる。

種族のベルトNMから見ると最弱の部類に入る為、ベルト狙いのPTは(F-5)、通称ヒュム部屋にいることがほとんど。
通常攻撃の合間に射撃を挟んでくるので空蝉の張り替えもしやすい。

イーグルアイ盾役が死ぬ確率はそれなりにあるが、盾役が沈んでしまっても倒しきることは容易。

礼拝堂LV制限撤廃により、攻略の難易度は下がったが、破鎧陣による防御ダウンの状態でイーグルアイを食らうと瀕死の危険もあるため、気を抜かないようにしたい。
出典
ケルト神話においてダーナ神族と戦ったフォモル族の長。
そのバロールの魔眼で睨まれたものは人間であろうと神であろうと即座に死に至るとされる。

イーグルアイを使用するのはイメージ的にはピッタリであるが、こちらは空蝉回避されてしまうのが悲しい。
関連項目
礼拝堂】【シャドウ族(フォモル)】【スウィフトベルト】【フォモルコデックス
Luaith】【Caithleann】【Lobais】【Indich
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
外部リンク
Wikipedia:バロール

コメント表示/書き込み コメントはありません