エンゼルライアー

記事名読み
えんぜるらいあー/Angel Lyre
弦楽器の一種。
グラフィックナースメイドハープと同じ。

テミスオーブを使用したホルレーの岩峰BF戦慄の角」の成功報酬として出ることがある。

レイズ1の経験値還元率が50%となった今となってはヒムヌス自体がほぼ使われることのない歌であり
注釈1
リレイズをしていない状態でパーティ全滅を察した時などにとっさに歌っておくのは有効である。
、歌ごとに楽器を持ち替える吟遊詩人にとって、リキャストが多少短くなるとは言っても楽器ヘイスト+2%がついている意義もあまりない。

2011年5月10日のバージョンアップオネイロスの魂が追加されるまではレンジウェポン実装されているヘイスト装備エンゼルライアーだけであった。

Lv75キャップ時代ではスピードベルトダスクレザーアーマーHQ等、高額なヘイスト装備がなくとも装備ヘイストキャップに到達するための装備の一つであった
IL装備を用いる場合も、腰部位にヘイストの無い装備を付けても装備ヘイスト25%を達成することを可能とするための一助となる
殴り詩人を目指す人にはお勧めしたい一品である。
解説
ライアー(Lyre)は古代ギリシアの竪琴、もしくはそれに似た後世の楽器を意味する。日本ではリラと呼ばれることも多い。英語の「嘘つき(liar)」とは綴りが異なる全くの別の言葉なので注意。
関連項目
ヘイスト装備
外部リンク
ライアー(Wikipedia)

コメント表示/書き込み コメントはありません