真珠色の思い出

記事名読み
しんじゅいろのおもいで/Picture Perfect
フェローシップクエストの一つ。2005年10月11日のバージョンアップで追加された。

依頼主は、セルビナの海辺(G-10)にいるディデリック(Diederik)。
発生条件は、ウィンダス水の区クエスト芸術家によるラプソディ」をコンプリート済み、かつフェローLv50で親密度が40以上あること。
また、シグナルパールを所持した状態でセルビナ(G-10)のディデリック(Diederik)に話しかける。
このクエストは、ジュノ上層ルト・ミュリラーLuto Mewrilah)に話しかけても発生しないので注意。
客に届けるはずの絵を紛失してしまった。
うまく時間を稼ぎ、
その間に新しい絵を用意しなければならないが、
そのどちらかを手伝ってほしい。

前段真珠色の思い出次クエスト
芸術家によるラプソディふたりの想い

コンプリートすると、報酬としてフェローのレベル上限が55になるほか、称号として「志を共にせし者」が得られる。
ちなみに、クエストの英語名は「絵になる」「見栄えがする」といった意味。

攻略手順
  1. ウィンダス水の区(F-10)の「ララブのしっぽ亭」の2階に逗留している画家のアンジェリカ(Angelica)に、絵画の描き直しを依頼する。
    選択1.へ
  2. バストゥーク商業区(L-10)にいる老人NPCウムバート(Umberto)の元で、商人と一緒に時間稼ぎをする。
    選択2.へ
    選んだルートによりイベントの内容が微妙に変わるが、大まかなルートは同じ。
    どちらも、コロロカの洞門採掘、次いでオズトロヤ城ヤグード族NMとの戦闘をこなすことになる。
選択1.絵画の描き直しをアンジェリカに依頼
  1. ウィンダス水の区(北F-10)の宿屋2階にいるアンジェリカ(Angelica)に話しかける。
  2. コロロカの洞門採掘を行い、バル貝の殻を入手する(要つるはし)。クエストを進めていれば必ず出る
    注釈1
    エッグハント期間中は先にイニシャルエッグが出てつるはしが壊れることがあるので注意。

  3. ウィンダス水の区に戻り、Angelicaバル貝の殻を渡す。
  4. 共通ルートへ進む
選択2.商人と一緒におじいさんの元で時間稼ぎ
  1. バストゥーク商業区(L-10)ウムバート(Umberto)の所へ行く。
  2. コロロカの洞門採掘を行い、バル貝の殻を入手する(諸注意は選択1と同様)。
  3. バストゥーク商業区に戻り、Umberto にバル貝の殻を渡す。
  4. セルビナへ行き、依頼者(Diederik)と話す。
  5. 共通ルートへ進む
共通ルート
  1. オズトロヤ城をJ-8→I-9→中庭2階(I-8)に進み、Brass Doorを調べるイベント
  2. 再びBrass Doorを調べ、扉の奥に進む。そこで???調べるイベント後にヤグード族NM「Yagudo Muralist」が出現し、フェローと共にNMと戦うことになる。
  3. NMに勝利した後、フェローに話しかけてから
    注釈2
    NMとの戦闘後、1分後にフェローは消えてしまうのでその間に話しかけないとクエストは進行しない。この場合、エリアチェンジ後に再びBrass Doorの奥の???調べることで、NM戦の直前の時点からクエストを再開できる。
    ???調べると、だいじなもの:乳白色の原石が手に入る。
  4. ウィンダス水の区(北F-10)のアンジェリカ(Angelica)に話しかけ、だいじなもの:おばあさんの肖像画を入手。
  5. バストゥーク商業区(L-10)のUmberto に届けてクエスト終了。
NM戦の攻略
Yagudo MuralistはLv50くらい。ジョブ黒魔道士HPは約2200。
ジョブにもよるがLv50を超える冒険者であればソロで撃破は可能(Lv50台後半に達していれば楽に勝てる)。
パーティを組んでいてもイベントは1人ずつしか起きないため、1度に全員分終わらせることはできない。

なお、Muralistは「壁画家」という意味。オズトロヤ城を彩る職人なのだと思われる。
関連項目
ふたりの想い】【芸術家によるラプソディ】【フェローシップクエスト】【Angelica

コメント表示/書き込み コメントはありません