魔法人形「思ひ出くん」/ネタバレ

記事名読み
まほうにんぎょうおもいでくん・ねたばれ
蝕世のエンブリオミッションコルモル博士の異常な理論」で魔法人形「思ひ出くん」を入手すると、特定のNPCに話しかけるか、特定の場所に行くと、ウランマフランによって消された記憶を再生することができる。

ゲーム内では具体的にどこに行けば良いのかは明示されない。本項ではどこに行けば消された記憶を再生できるかを記述する。
記憶が蘇る条件
以下はウランマフランが記憶消去魔法を使用した時系列順に並べている。イベントを見ると、ウランマフランが各地で手がかりを得ながら蝕世の卵ガラズホレイズを追っていたことがわかるだろう。







補足
Rahi Fohlattiはクエスト風の試練」に関わるNPCで、鼻の院の研究員Agado-Pugadoのパートナーである。

蝕世のエンブリオラエブリームの転生」では「ラバオタルタル族の研究員が血相を変えて大騒ぎしていたらしい」という情報が与えられるが、現地(ラバオ)に赴くと、タルタル族の研究員(Agado-Pugado)がウランマフランを見かけて大騒ぎしているにも関わらず、Rahi Fohlattiはウランマフランのことを忘れていて「そんな人物は見ていない」と主張するという状況になっている。

最短手順でストーリーを進行していると彼らには話しかけることがないので、気づきにくいかも知れない。
関連項目
蝕世のエンブリオ】【魔法人形「思ひ出くん」

コメント表示/書き込み コメントはありません