魔法人形「思ひ出くん」

記事名読み
まほうにんぎょうおもいでくん/Memorian, the Magicked Doll
だいじなものの一つ。2022年4月4日のバージョンアップ実装された。
コルモル博士からもらった魔法人形
ウランマフランが記憶操作の術を
使った場所や相手に反応するようだ。
気になる場所や相手の元を再訪して
みよう。

蝕世のエンブリオコルモル博士の異常な理論クリア時に入手する。

これを持って特定のNPCに話しかけるか、特定の場所に行くと、ウランマフランによって消された記憶を再生することができる。

すべての記憶を再生すると、魔法人形「思ひ出くん」だいじなもの:魔力切れ人形「思ひ出くん」に変化する。これをシャントット博士の元に持っていくと引き取ってもらえる。
記憶の探索について
例えば「渦の末裔ウランマフラン」では記憶操作を受けたことが明確に描かれるシーンがあるが、それ以外でもウランマフランは頻繁に忘却の魔法を使っていたようである。

次節「燃えよアルテニア」を進行しておけば、だいじなものが「魔力切れ人形「思ひ出くん」」に変わったかどうかで全部のポイントを回ったかどうかを判断できるので、自力で探す場合はまず「燃えよアルテニア」を終わらせておくことを推奨する。その後に、ウランマフランが訪れた場所や、ウランマフランの関係者をしらみつぶしに調べてみると良いだろう。

答えを知りたい場合はネタバレ項を参照。
歴史
2023年7月10日のバージョンアップにおいて、特定のNPCに話しかけた際に、だいじなもの魔法人形「思ひ出くん」”が正しく反応しない場合がある不具合が修正されている。
関連項目
蝕世のエンブリオ】【魔法人形「思ひ出くん」/ネタバレ

コメント表示/書き込み コメントはありません