マリグナスソード

記事名読み
まりぐなすそーど/Malignance Sword
片手剣の一つ。2019年9月10日のバージョンアップで追加された。

店売り不可。

上位ミッションバトルフィールド★翼もつ女神」の戦利品の一つ。
強力なD値に目を奪われがちだが、付属しているプロパティが悉く魔法ジョブ寄り向きのものに偏っており、装備可能ジョブの中でこの武器の恩恵をフルに受けられるのはナイト魔導剣士だけである……と思いきや、ナイト魔導剣士が求める被ダメージカットが付いていないなど、痒いところに手が届かない、何とも微妙な性能をしている。もしこの武器赤魔道士青魔道士装備可能だったら……と思わずにはいられない。
注釈1
後に実装されたサクパタソードがこの期待に応える性能となっている


もっとも、ナイトにとっては貴重なファストキャスト付きの武器であるし、武器着替えによるTP消失を犠牲にしてでも詠唱を少しでも早めたい場合は、この装備が役に立つことがある……かもしれない。
また武器スロット装備品としては珍しく、魔防がそれなりに上昇する。そのため被魔法ダメージカットの上限50%を超えて被ダメージを軽減したい場合には有用。

歴史
当初は同一アカウント内であっても宅配はできなかったが、2021年8月11日のバージョンアップで同一アカウント内であれば宅配可能になった。
名称について
マリグナス(malignance)は「(病の)不治、強い悪意」といった意味がある。
関連項目
★翼もつ女神】【リフレシュ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません