Disjoined Mithra

記事名読み
でぃすじょいんどみすら
デュナミス-ジュノ〔D〕に出現するミスラNM
WAVE3に移行した後、ジュノ上層入り口前
注釈1
ル・ルデの庭MAPの(H-10)付近
に出現する。

特徴
キュムラスマスク甲賀装束丙子椒林剣固有グラフィック片手剣という姿のミスラ
空蝉の術:参、活火の術:壱など高ランク忍術を詠唱する。

属性吸収被ダメージカット80%を有するが、事前にWAVE3の「○○ Circle(魔法陣)」を破壊することで、魔法陣の属性に対応したダメージが通るようになり、ダメージカットも10%ずつ減少していく。


WSは序盤はといった低ランク片手刀WSしか使用しないが、10分経過するごとにと徐々に高ランク片手刀WSを使用する。
最終的には30分経過後にカムハブリ、滅(超広範囲化された)といった最高ランク片手刀WSを使うようになる。

また一定時間ごとにマイティストライク百烈拳連続魔アストラルフロウ
注釈2
Disjoined's Odin召喚して「真・斬鉄剣」を使用
といったSPアビリティをランダムで何度も使用する。

さらにHPが20%減るごとに、WAVE3の通常雑魚である「Volte ○○」を4体召喚する。
召喚される雑魚のジョブはランダムだが、一度出現したジョブはその後に召喚されることは無い。


マジックバースト戦法で挑む場合は、空蝉のせいでトス・単体の精霊魔法いずれも不発になりやすい。魔回避が低めな様でサイレスがごく普通に通る。サイレスによる静寂を維持して空蝉の術自体を抑え込んでしまうと良い。

称号デュナミスジュノ〔D〕の制覇者」

だいじなもの分かたれしミスラの闇の仮面」を所持している場合は、与えたダメージが一定以上になると「分かたれしミスラの光の仮面(2回目以降は「闇の残魂」)」が入手できる。

また、初討伐したメンバーの数だけ古びた認識票(低確率で魔神勲章)が参加者全員に配布される。
関連項目
デュナミス-ジュノ〔D〕
Disjoined Elvaan】【Disjoined Galka】【Disjoined Tarutaru

コメント表示/書き込み コメントはありません