Hidhaegg

記事名読み
ひっどへーぐ
ボヤーダ樹に出現する?族のNM。「ヒッドヘーグ」。
2015年9月16日のバージョンアップで追加された。

ウォンテッド」に関連するNM群の一体。名前的にはNidhoggとの繋がりが強いが、箱から出る装備品的にはむしろFafnirの上位NMと考える方が妥当である。
出現条件
条件を満たした上でボヤーダ樹MAP[1](D-6)、MAP[2](I-10)、MAP[3](F-6)にある「Ethereal Junction」を調べることにより出現する。
詳細は【ウォンテッド】を参照のこと。

Ethereal JunctionAyapecと共有になっているので、行き方については【Ayapec】項を参照。
特徴
コンテンツレベル135に相当するモンスター

下位NM特殊技リジェネを備え、モードチェンジのような特殊な挙動を行う。
ウィルム族原種)なので、闇属性には強い耐性がある。他方で水属性が有効。
スパイクフレイルも健在なので、足元に立って闘うのが良いだろう。

Nidhogg同様に緑、青、白のエフェクトを発生させ、何らかの強化状態になることがあり、弱点をつくことで解除できる模様。
詳細は要検証だが、魔法で黄色弱点を突くことができ、他に白赤の弱点もある。

スロウパライズ
注釈1
属性耐性の都合上入りにくそうなのだが、実際にはレベル比でみると容易に通すことができる
ポイズンブラインサイレスは有効なので、魔法を封じること自体は可能。
アドルII、ディストラIII、フラズルIIIは完全耐性ではないが極めて入りにくい。
エミネンス・レコード特別報酬としてヒッドヘーグの箱を入手する。
名称について
Hidhaeggはニーズヘッグ(Nidhogg)の異称の一つ。古ノルド語を英語に転記する際には多数のブレが生じており、これもその1つである。
関連項目
ウォンテッド】【ユニティ(目標)】【ヒッドヘーグの箱

コメント表示/書き込み コメントはありません