朱雀脛当

記事名読み
すざくすねあて/Suzaku's Sune-Ate
両足防具の一つ。

ル・オンの庭ロック族HNMSuzaku」がドロップする。
俗にいう四神装備の一つ。これに麒麟大袖を含め、五神装備と呼ばれる事もある。
モグの預り帳【02】に預けることができる。

両足装備であること、ブーストステータスMNDであることなどから、青龍篭手白虎佩楯に比べるとやや影の薄い感のある四神装備である。
しかし、Lv75キャップ時代両足装備のなかでは比類なきそのMNDブースト効果を望むモンク狩人も多かった。
MND気孔弾ホーリーボルトの追加ダメージに影響を与えるので、モンク狩人にとってはあながち不要なステータスとも言い切れないためだ。
獣使いにとってMNDアップは「いたわる」の回復量増加にもなるが、AFにもレリック装束にも同部位に付与されている「いたわる効果アップ」に及ばない。

2013年12月11日に始まった公式イベント現役冒険者さんありがとうキャンペーン」では、プレゼントの一つに選ばれている。
錬成によってオーグメントを付与することが出来る。
錬成名取レシピスキル:42-43)]
属性力バランス]火:45
朱雀脛当 + 朱雀印章の欠片

NQ朱雀脛当×1個
HQオーグメント性能の変化のみ
注釈1


以下の性能からNQで1つ、HQで最大3つ付与される。
HQでしか付かない性能がある。また、HQの段階によっても性能の大きさが変わる。

耐○+2~6ヘイスト+1~2魔法防御力+2魔法回避率+1~3
レジスト○○+2~4ファストキャスト+1~2命中+AGI+
ペット:魔回避+1~3
関連項目
五神装備

コメント表示/書き込み コメントはありません