Gnawtooth Gary

記事名読み
のうとぅーす がりー
アビセア-ブンカールに出現するウサギ族NM
2010年9月9日のバージョンアップで追加された。

Gnawtooth Gary
出現条件
アビセア-ブンカール(F-12)にある???に「上質な野兎の毛皮」をトレードする事で出現する。

ここは第5幽門石から右手沿いに南西方面へ、もしくは第6幽門石から北西に向かうのが近いが、間にアクティブな敵がいない第5幽門石の方が安全だろう。
特徴
周囲のウサギとはリンクせず、移動速度がとても速い。
攻撃力は高めであり、トリプルアタックを備えている。

爪旋風脚」のダメージが高く、後衛空蝉なしで受けると2000近くのダメージに及ぶ事もある。前衛の歌を歌いに行く吟遊詩人が特に戦闘不能になりやすいのでサポ忍推奨。一人がずっとタゲを受け持つと空蝉の枚数が減ったところに「爪旋風脚」が来てしまった場合に事故死する危険が大きい。複数の空蝉前衛タゲ回しをするか、回避ブースト特化のシーフ踊り子メインで盾をすると戦闘が楽になる。

また、「ワイルドカロット」で3000~4000ほど回復する。タメが長いのでスタンで止める事は可能だが、スタン役は一人ではリキャストが間に合わない事がある。黒や暗が2~3人程度かヘッドバットの使える青魔道士がいるとほぼ完封できる。スタン役がいない場合は「ワイルドカロット」の回復量を上回る火力がないと削りきれずジリ貧になる恐れがある。大勢で攻め立てるのもひとつの手だが、与TPによる「爪旋風脚」の連打にも注意が必要。

土煙」は使用するが「フットキック」は使用しない。
土煙を使用すると通常攻撃エンストーンの効果が付く。
クラルスストーンゴエティア型紙:足(黒) 、アエド型紙:足(吟)、コーラー型紙:足(召)、チルコ型紙:足(か)。
名称について
名称は「かじり取る歯のガリー」といった意味。
関連項目
アビセア】【エンピリアン装束】【型紙】【上質な野兎の毛皮
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません