獣人金貨

記事名読み
じゅうじんきんか/Gold Beastcoin
獣人製品の一つ。12個スタック可。
クゥダフの鋳造した金の硬貨。
獣人社会で広く流通している。

主にレベル61以上の獣人が落とすことがある獣人貨の一種。ぬすむことでも得ることができる。
また、Goblin ArchaeologistWyvernpoacher Drachloxなどのゴブリン族NMが高確率、あるいは100%ドロップする。

少なくとも貨幣として人間社会での金銭的な価値は皆無だが、金でできているため貴金属としての価値は存在する。

4枚集めればゴールドインゴットに加工できるため、冒険者の間ではおよそゴールドインゴット 1/4本分の価格で取引されるアイテム

盗むことのできる対象が多岐にわたり、かつスキル上げAF鍵取りツアーなどこれらの敵を相手にできる機会も数多いため、しばしば獣人拠点などでは「金貨(゚д゚)ウマー」という叫び声が聞こえる。

なお、盗むことができるのはレベル61以上で、シーフタイプと一部のゴブリン族およびアルタナエリアクゥダフ族を除いた獣人となる。ゴブリン族のレベル61以上の個体は獣人貨を、シーフタイプのものは偉大なシーフの証を所持しているためで、その代わりにシーフタイプの獣人獣人金貨ドロップすることがある。

このゴブリン族については、かつてはレベルでは獣人ミスリル貨以上であっても何故か獣人貨の設定ばかりで獣人金貨を盗める種は存在しなかった。プロマシアの呪縛実装によりゴブリン族でもレベル71~75でムバルポロス新市街に生息するものや、亜種であるホブゴブリンモブリン獣人金貨を盗めるようになった。また、レベル76以上のゴブリン族モブリンを含む)からは獣人白金貨を盗むことができる。

2017.6.7VU実装されたアンバスケード-エキスパートで出現する獣人トンベリ族であり、怨み消しをしていないと非常に苦しい思いをさせられる内容となっているため、今まで下記クエストを進行していなかったプレイヤー獣人金貨を求めて価格が上昇しているワールドもある模様。

売却標準価格は420ギル




関連項目
獣人貨】【獣人銀貨】【獣人ミスリル貨】【獣人金貨】【獣人白金貨】【みんなのうらみ】【サハギンのカギ】【ぬすむ

コメント表示/書き込み コメントはありません