サハギンのカギ

記事名読み
さはぎんのかぎ/Sahagin Key
アイテムの一つ。
海蛇の岩窟の銀貨扉奥にひっそりと身を隠している、裏切り者こと「Hurr the Betrayer」が作成してくれる特殊なカギ
Rare Ex
ノーグ貝を削って作られたカギ

このカギで開けられる通称「サハギン扉」(MAP[1](J-10)、Ornamented Door)の先に進む目的としては、両手槍EVWSクエスト新・騎士団訓練要項」、竜騎士白魔道士吟遊詩人モンク取り、ハクタクの金の眼取り、サハギン王こと「Ocean Sahagin」とその取り巻き狙い、追加シナリオモグ金!ご利用は計画的に」などが挙げられる。

は開けた人以外の人も便乗で通過できるため
注釈1
2003年7月17日のバージョンアップまではカギを使用した本人しか入れなかった。
団体で移動の際は一つあればよいが、カギは一度使うと壊れてしまう上に、は内側から開けることができないので、注意が必要である。目的が複数あるなら一度に済ませてしまうのがよいだろう。
作成手順
初回と二回目以降で、作成手順が異なる。
扉開きに必要なものトレードアイテム報酬
一回目獣人金貨
注釈2
テレポ・サービスウォンテッドエリアへ移動」(CL125)で海蛇の岩窟飛ぶと金貨扉の奥にワープするので、Bou the Righteousに話しかける際の獣人金貨は省略することも可能。

獣人銀貨
ノーグ貝
獣人ミスリル貨×3
サハギンのカギ
二回目以降獣人銀貨ノーグ貝
獣人金貨

初回はノーグ(H-9)のGimb、金貨扉奥(H-11)のNPCサハギンBou the Righteousから情報を入手しておく。その後銀貨扉奥(H-3)にいるHurr the Betrayerと話し、ノーグ貝獣人ミスリル貨3枚を渡すと入手できる。
注意点としてBou the Righteousと話した後海蛇の岩窟から出てしまうとやり直し
注釈3
ログアウトは問題なし。
になってしまう。よってノーグ貝獣人ミスリル貨3枚、それに銀貨扉奥のHurr the Betrayerに会いに行くための獣人銀貨1枚を用意して始める必要がある。

二回目からはHurr the Betrayerの要求する品がノーグ貝獣人金貨1枚にランクアップするが、Bou the Righteousに話しておく必要がなくなる。
関連項目
ノーグ貝】【新・騎士団訓練要項】【ハクタクの金の眼

コメント表示/書き込み コメントはありません