オブシディアアロー

記事名読み
おぶしでぃああろー/Obsidian Arrow
の一つ。99個スタック可。
2007年11月20日のバージョンアップで追加された。

非常に中途半端なである

ボドキンアローデーモンアローの中間に位置するだが、飛命+が無く得TPも少なく、レベル制限コンテンツで扱われるわけでもなく…と欠点が目立つ。
ただしサイドワインダー解禁と時期が同じであるため、この時期に最高の威力を求める一部の狩人に需要はあるようだ。

プラチナブレットゴールドブレットよりはマシだが、材料が曲者。
実装当初はナットの矢羽根の供給量が絶望的であり、競売所の取引履歴が全く無いサーバーも珍しくなかった。

ユニオン実装後はナットの翅の供給量が増加したため、徐々にではあるが競売所に履歴が残るようになってきた模様。
ただしチーク材の値が若干張り、また合成スキル上げでは属性矢スコーピオンアローといった安価でスキル上げ可能なスキル帯と被っており大量生産されることが稀であるため、同レベル帯のと比べて高価になっている傾向が強い。

材料はさほど入手難易度が高い代物ではない。
ただし材料が揃ったとしてもチーク材は結構値が張るので、常用するには以上のランニングコストとなることが多い。
関連項目
ナットの翅

コメント表示/書き込み コメントはありません