デーモンアロー

記事名読み
でーもんあろー/Demon Arrow
の一つ。99個スタック可。

木の葉落としのノッキに「箙【デーモン】」にしてもらえる。
過去、束ねられず常用する際にマイバッグをかなり圧迫した時期もあったが、今ではにできるため携帯性がかなり増した。

高めのD値と、固有の能力「攻撃力ダウン」(12.5%)が光る一品。
原料に魔人の角を使用することもあり価格は高めだが、常用すればかなりのダメージを期待できる。
魔人の矢尻黒チョコボの矢羽根スキル上げの産物であり、倉庫キャラを駆使してデーモンアロー合成しない限り競売で処分することになるため、コストはともかく入手性は悪くない。スキル上げレシピとして、神代木までのつなぎとなるレシピである。
現在では、星唄の煌めき【三奏】を所持していればCurio Vendor Moogleから箙【デーモン】を購入することができるようになっており、さらに入手性が高くなっている。

また、常用しないまでもバイオ系との併用が可能な攻撃力ダウンは魅力的で
注釈1
バイオIII + デーモンアローでだいたい32.5%ほど相手の攻撃力を下げることが可能。
戦闘開始時に効果が出るまで撃つ程度でもナ盾などは大いに助かることだろう。
Lv60で装備出来るようになる矢ではあるが、魔命が十分に確保できていればIL119以上の相手でも安定して追加効果が発動する。状況次第では、一発撃ち込んでおくだけでも役に立つ場面もあるだろう。
なお、エフェクトやログは出ないが追加効果WS発射時にも発動する場合がある
注釈2
全ての追加効果を持つ矢・弾に共通する仕様。


装備レベルが60~ということもあって、Lv60制限下などでの活躍は目覚しい。エウリュトスボウセレーネボウと併用すれば、劇的な効果を上げることができる。

売却標準価格は7ギル

関連項目
箙【デーモン】

コメント表示/書き込み コメントはありません