ガリアルドズボン

記事名読み
がりあるどずぼん/Galliard Trousers
両脚装備の一つ。2005年7月19日のバージョンアップで追加された。
グラフィックシアーズボンと同じ。

ルフェーゼ野(G-8)の???金剛王の闇スープトレードすることで出現するブガードNMKurrea」がドロップする。

装備レベル帯の両脚部位では命中飛命の上昇量が高く、STRも上がる。
そのためアタッカーに需要があったが、Kurreaの撃破が困難なため広くは普及しなかった。

その後、ペルワンサラウィルバルバロッサゼレハなど、同等以上の性能、あるいは違った方向性で優れた性能をもつ装備実装され、需要は低下した。
また、この2つを装備できない青魔道士にも、ミラージシャルワーデナリケックスなどの装備が追って実装されている。

上記の装備実装された後でも、ガリアルドズボンの性能は変わらず高い。
しかし、低下するステータスを考慮すると、必ずしもそれらより優れているとは言い難い
注釈1
特にペルワンサラウィルと比較した場合、DEXAGIの低下で命中飛命は同等となり、STRガリアルドズボンが1低い。また、アサルト作戦戦績と交換で手に入るため、入手も容易。


売却標準価格は5,962ギル
名称について
英語でガリアルド(galliard)は「剛勇の、快活な」という意味を表す古い言葉で、フランスの歴史的な舞曲のタイトルでもある。
関連項目
Kurrea

コメント表示/書き込み コメントはありません