ヴァーミスレイヤー(う゛ぁーみすれいやー/Vermin Slayer)
片手剣の一つ。いわゆるキリジ系に属する。
グラフィックダークキリジと同じ。
35 259 MP+15
ヴァーミンキラー効果アップ
Lv65~

本来はヴァーミンスレイヤーだと思われるが、文字制限により短縮表記されている。

アクアンスレイヤーと共に現状で最も早く装備可能なスレイヤーである。
しかし、残念な事に基となっている武器ダークキリジであるが故に極めて低性能となってしまっている。
D/隔だと10レベルも下の装備である銃士隊長制式曲刀にすら大きく劣っている。HQとなってもなおその差は埋まらず、基本性能の低さが伺える。
ヴァーミン類は対峙する機会が割と多いだけにそのキラー効果の程では何とか利用価値を見出せるかもしれないが、その数値については検証が待たれる。

合成レシピ

錬金術高弟レシピスキル:73)]
闇のクリスタル
トカゲの血 + アムルタートのつる + ダークキリジ

NQヴァーミスレイヤー×1個
HQインセクスレイヤー×1個

ダークキリジと比較すると必要スキルが10程低くなっている点に注目したい。
HQ作成スキル+31がギリギリ射程内に収まっている。

HQ

インセクスレイヤー(Insect Slayer)」と名称が変化する。
36 251 MP+20
ヴァーミンキラー効果アップ
Lv65~

本来はインセクトスレイヤーだと思われるが、文字制限により短縮表記されている。

関連項目

青魔道士専用片手剣】【スレイヤー】【アクアンスレイヤー
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。