西への誘い

記事名読み
にしへのいざない/An Invitation West
プロマシアミッション第二章「忘らるる聖者の島」第一節。
見知らぬ3人のタルタルたちが現れ、
アミュレットを奪い取っていってしまった。
ここがどこか知るためにも彼らを探そう。
彼らはどうやら西の方角へ去っていったようだが……

ホラデムメア三つのプロミヴォンクリアするとルフェーゼ野Swirling Vortexに飛ばされ、プロマシアミッションは第二章へと移る。
以降バルクルム砂丘(I-9)(海岸沿い洞窟奥)とクフィム(E-6)にあるSwirling Vortexからタブナジア群島に移動できるようになる。

当初はルフェーゼ野に着いた時点ではタブナジア群島地図は入手できなかったので、地図なしで街(タブナジア地下壕)探しをしなくてはならなかった。

Swirling Vortexを進んで出た最初の広場を北東に進むとLv75でもとてとてロック族雄羊がいる一角があるので、知らずに絡まれて殺された人もいるだろう。

2014年12月10日のバージョンアップからはタブナジア群島地図を事前に購入できるようになり、(コストはかかるが)地図を見ながら進めるようになった。

タイトルの如く(もしくはミッション説明文にあるとおり)ひたすら西に進む
注釈1
もちろんタイトルはそういう意味ではない。
タブナジア地下壕に到着する。マップが切り替わるとイベントが起って次のミッション忘却の町」へと進む。

なおタブナジア地下壕イベントを見た時点で称号が「どざえもん」になる。

西への誘い

プロマシアミッション
前節西への誘い次節
母なる石忘却の町
関連項目
プロマシアミッション
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません