忘却の町(ぼうきゃくのまち/The Lost City)
プロマシアミッション第二章「忘らるる聖者の島」第二節。
どうやらここはタブナジア群島であり、
タブナジア侯国の生き残りの人々が住んでいるようだ。
人々の話を聞きながら、この町の様子を探ってみよう。

初めてタブナジア地下壕に訪れたPCが街を散策することになる。この時点ではタブナジア地下壕を含めたタブナジア群島地図が手元にないので*1ミッションを進める前に地図入手クエスト秘めたる想い」をクリアしておくべきだろう。またこの街は上や下の階へ行く階段(正確には坂道)が分かりにくい場所*2にあるので、初めて来た人は迷子になるかもしれない。

3階の長老の部屋にいるデスパシエールに話しかけてイベントを起こし、その後最下層にあるフォミュナ水道の入り口「Sewer Entrance」を調べて再びイベントを起こすことで、次のミッション隔たれし信仰」へと進むことができる。

忘却の町

プロマシアミッション
前節忘却の町次節
西への誘い隔たれし信仰
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
2014年12月10日のバージョンアップから地図販売NPCでの販売が開始された為、この地についても事前に地図は入手可能となった。
*2
街中心の大きな円形の吹き抜けにあるのだが、意外と見落としやすい。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。