忘却の町

記事名読み
ぼうきゃくのまち/The Lost City
プロマシアミッション第二章「忘らるる聖者の島」第二節。
どうやらここはタブナジア群島であり、
タブナジア侯国の生き残りの人々が住んでいるようだ。
人々の話を聞きながら、この町の様子を探ってみよう。

3階の長老の部屋
注釈1
地図上にはそのような表記はない。該当NPCはWalnut Door(クルミ材の扉)の先にいる
にいるDespachiaire(デスパシエール)(K-10)に話しかけ、その後最下層にあるフォミュナ水道の入り口「Sewer Entrance
注釈2
下水道入り口という意味
」を調べることで、次のミッション隔たれし信仰」へと進むことができる。

忘却の町

ここにきてようやくプロマシアの呪縛実装された最初にして唯一の拠点タイプの街となるタブナジア地下壕PCが自由に散策することができるようになる。
実装時点ではタブナジア地下壕を含めたタブナジア群島地図が手元にないことと、大きい作りではないが上下階層をつなぐ坂道や似たような景色もあって迷うプレイヤーも多かったようだ。
2014年12月10日のバージョンアップからは地図販売NPCでの販売が開始にされたため、この地についても事前に地図は入手可能となった。予め購入しておくとミッションクエストをスムーズに進める手助けになるだろう。

プロマシアミッション
前節忘却の町次節
西への誘い隔たれし信仰
関連項目
プロマシアミッション

Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません