トカゲの皮

記事名読み
とかげのかわ/Lizard Skin
  1. アイテムの一つ。本項で解説する。
  2. サンドリアクエストの一つ。「トカゲの皮(クエスト)」の項を参照。
皮革材の一つ。12個スタック
分厚いトカゲの皮

その名の通り、ゲルスバ野営陣バルクルム砂丘などヴァナ・ディール各地のトカゲ族ドロップする。
ただし南北のグスタベルグに生息するトカゲ族は、最弱な部類のためかドロップしない
注釈2
NMであるLeaping Lizzyのみドロップする。


丈夫なためか、革細工だけでなく、骨細工鍛冶レシピでも合成素材として使われる。
その際にはサブスキルとして革細工が必要となることが多い。

また、他の多くの皮と違って、なめしてなめし革に加工する必要が無い。このためスキル上げの材料としても好まれる。

スタック可の品を贈答品に使用する場合、最大スタック数で渡すのが通例だが、トカゲの皮の場合は伝統的に9枚でよい
注釈3
詳しくはブロントの項目参照。

販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
南サンドリア革工ギルド・D-8Kueh Igunahmori入荷なし。売却時のみ
Cletae革細工スキル見習以上
モグガーデン-Green Thumb Moogle子トカゲの思い出

革工ギルドでの販売価格は600ギル。売却標準価格は65ギル
だいじなもの子トカゲの思い出」があればGreen Thumb Moogleからも購入できるようになるが、販売価格は760ギルと高め。
関連項目
トカゲの皮(クエスト)】【トカゲ】【ブロント

コメント表示/書き込み コメントはありません