シアリングライト(しありんぐらいと/Searing Light)
召喚獣カーバンクル召喚中に使用できる契約の履行:幻術の一つ。
アストラルフロウ時のみ使用可能で、究極履行の一種である。
最低必要MP:レベル×2MP。全魔力を使って範囲内の敵に光属性ダメージ

修得Lv1、消費MPは残MP全て(最低Lv×2MPが必要)。修正項目:INT。全魔力を使って光属性範囲攻撃を行う。

究極履行の中では威力が若干低いため、普段はあまり使われることはない。
が、召喚士ならば誰でも使用可能であり、他の召喚獣を持っていない、または光属性に弱い敵ならば究極履行の中からこれを選択するのも悪くない。
カーバンクルしか召喚できない試練・改においては、主なダメージソースとなっている。

また、敵の召喚士の中にはこれを使用する者も存在する。
特にの敵やHNMクラスの敵が呼び出すカーバンクルシアリングライトは強烈な破壊力を持つ。
光属性に対するバ系魔法は存在しないが、耐光カロルエンチャントルーンテネブレイ」で耐性を得ることができる。

名称について

Searing Lightとは、(焼きつくような)激しい光の意。

関連項目

アストラルフロウ】【究極履行】【契約の履行
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。