U Bnai(うぶない)
ウォークオブエコーズ〔P〕に出現するアクエフ族亜種NM2021年1月12日のバージョンアップで追加された。

出現条件

バトルコンテンツオデシー」のシェオル ジェールにおいて、選択することで戦う事ができるNMの内の1体。アトーンメント1に属し、最初から戦う事ができる。

特徴

外見はアクエフの体色をより紫色にしたもの。使用技はアクエフ族イェクエフのそれに準ずる。火属性弱点
アクエフ族と同様に打・格闘属性耐性を持つ。自分中心の範囲技と毒スフィアを持つ為、精霊魔法中心のPTの方が戦い易い。火属性の通りが良いため、ファイア系中心に削るとよいだろう。

他のシェオル ジェールNM同様、高いVengになるほど強化されて行き、SPアビリティなどが解禁されていく。

TODO:攻略内容の追記 高Vengにおける行動パターンの変化

戦利品

討伐すると、称号「ウブナイアンダーマイナー」(ウブナイを蝕んだ者)を得られる。
初回討伐時にだいじなものウブナイの記録」を入手でき、ラバオ(G-6)の"???"からN.ストリンガーが購入可能になる。
また、条件を満たした上でVeng+1以上で討伐することで同装備強化に必要なRPが獲得できる。
Veng+15の状態で討伐すると、N.ストリンガー強化上限がRank20まで解放される。

NMの名称について

カシ語(インドで使われる地方言語の1つ)で「月」を意味する。
アクエフ族の丸い形からのイメージだろうか。
称号のウブナイアンダーマイナーは月蝕から来ていると思われる。

関連項目

オデシー】【シェオル ジェール
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。