Khun(くーん)
エスカ-ル・オンに出現するカトゥラエ族NM
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットクーンの王冠」の入手には、下記何れか一種が必要になる。

特徴

コンテンツレベル119に相当するモンスター

攻撃魔法弱体魔法を一通り用い、また満遍なくステータスが高い。

戦闘開始時に必ずタビヤガンビットを使用するほか、バリア展開と同時に死の宣告効果を持つスフィアを設置し、またバリア展開の瞬間には全体引き寄せ、加えて自身のメインターゲットに対しスフィアの最大射程付近に遠ざかったならば即座に単体引き寄せを用いる。
引き寄せタビヤガンビット戦闘中、体力トリガーや通常TP技としても用いる。
さらにTP技のなかにディスペル効果をもつものがあるなど、全体としてその都度対処せねばならないことの数が多い相手であるといえる。

ただし死の宣告スフィアそのものはバリアの破壊によって消去できるため、弱点をつくことを第一とした混成肉弾(+魔法ダメージ持ち)PT等で無理やり押し切るのに比較的適した相手でもある。

戦利品

名称について

チャトランガを起源とするタイのボードゲーム「マークルック(タイ将棋)」の駒の一つ。
意味は「君」で、将棋の王将に相当する。

関連項目

ギアスフェット】【クーンの王冠
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。