Gestalt(げすたると)
エスカ-ジ・タに出現するヘクトアイズ族NM
2015年5月14日のバージョンアップで追加された。

Gestalt

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ジ・タに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットゲスタルトの網膜」の入手には、下記いずれか一種が必要になる。

特徴

コンテンツレベル119に相当するモンスター

技はデスレイペトロゲイズを使用する。連続魔を使用。
魔法インパクトドレッドスパイクカーズの他、火属性精霊魔法を唱える。
範囲の広いヘヴィフィールドを展開する。
見た目にそぐわず闇耐性がないので闇連携が普通に通る。ディスペルに至ってはサポでも通る。
やたらとドレッドスパイクを優先的に唱えてくるので、率先して消したいところ。
しかし、ドレッドスパイク効果中はGestaltに対する全てのダメージが1.5倍になる為、イージスナイトがいるならあえて消さずに戦う戦法もある。

戦利品

名称について

ドイツ語で「形態」の意味を持つ言葉で、日本語では通常「ゲシュタルト」の字が当てられる。

日本で「ゲシュタルト」という言葉が使われる場合、ゲシュタルト心理学について用いられることが多い。例えば文字は様々な線や点の組み合わせによって構成されている。個々の要素はただの点や線でしかないが、それが集合すると人間は1つの文字として認識する。このひとまとまりがゲシュタルトとされる。

このNMの場合、個々の要素がヘクトアイズの眼で、それが寄り集まってGestaltと認識される…といったところだろうか。

関連項目

ギアスフェット】【ゲスタルトの網膜
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。