Gestalt

記事名読み
げすたると
エスカ-ジ・タに出現するヘクトアイズ族NM
2015年5月14日のバージョンアップで追加された。

Gestalt
出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ジ・タに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットゲスタルトの網膜」の入手には、下記いずれか一種が必要になる。
特徴
コンテンツレベル119に相当するモンスター

技はデスレイペトロゲイズを使用する。
HPが低下すると連続魔を使用する。
魔法インパクトドレッドスパイクカーズの他、火属性精霊魔法を唱える。ドレッドスパイクの優先度が高い。
範囲の広いヘヴィフィールドを展開する。

通常のヘクトアイズ族よりも闇耐性が低く設定されているのかディスペルサポレベルでも通りやすい。
ドレッドスパイク効果中はGestaltに対する全てのダメージが1.5倍になるため、遠隔編成MB編成の場合は消去しない方が有利に戦える。
名称について
ドイツ語で「形態」の意味を持つ言葉で、日本語では通常「ゲシュタルト」の字が当てられる。

日本で「ゲシュタルト」という言葉が使われる場合、ゲシュタルト心理学について用いられることが多い。例えば文字は様々な線や点の組み合わせによって構成されている。個々の要素はただの点や線でしかないが、それが集合すると人間は1つの文字として認識する。このひとまとまりがゲシュタルトとされる。

このNMの場合、個々の要素がヘクトアイズの眼で、それが寄り集まってGestaltと認識される…といったところだろうか。
関連項目
ギアスフェット】【ゲスタルトの網膜
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません