クリスタルフィーバー!(くりすたるふぃーばー/Crystal Caboodle)
ハッピーパワーのひとつ。2014年6月17日のバージョンアップにて新しく追加された。
Explorer Moogle : 「クリスタルフィーバー!
シグネットのパワーが強化されて、
獣人支配エリアでもクリスタルが出現するクポ!
まれに、ゴロッとが出てくることも……!?

ハッピーパワーの効果が及ぶオリジナルエリアジラートエリアプロマシアエリアにおいて、クリスタル入手確率がアップし、稀にクリスタルドロップするようになる。獣人支配リージョンでもクリスタルが手に入るので、コンクェストの状況を問わずワールド全体のクリスタル産出量が増加する。

歴史

このハッピーパワーは、元々4つのハッピーパワーだった「謎の木箱」が統合されることになった時に検討されていた新ハッピーパワーの候補にまで遡ることができる*1

この時は以下の4つが検討されていたが、2012年9月25日のバージョンアップでは1,2,4が追加され、3はお蔵入りになった。
ハッピーパワー候補ハッピーパワー
1食事効果時間2倍ハラヘラーヌ!
2個人戦績の取得量2倍バスターズミラクル!
3獣人支配リージョンクリスタルドロップするようになる-
4サンドリアバストゥークウィンダス
特産品ショップが常時販売を行う
ワールドバザール!

その後、2013年12月11日のバージョンアップHome Pointワープ実装されると、相対的にハッピーパワーロングジャーニー!」のありがたみが薄れてしまったため、これを統合して新規にハッピーパワーが追加されることになった。

そして、2年前に案として挙がっていたこのハッピーパワーに手が加えられ、2014年6月17日のバージョンアップで改めて追加されたのである*2

関連項目

ハッピーパワー】【クリスタル】【シグネット
*1
→スレッド: ハッピーパワーに対する意見、要望公式フォーラム
*2
4つの中では圧倒的に不人気な候補だったため、さすがにそのまま追加することは避けたのか、クリスタル産出量が全体的に底上げされるなどのテコ入れが行われている。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。