Lola(ろーら)
スカームのためのNPC種族ヒュームの老婆。
マートキャップと同じグラフィック帽子を身に着けている。

東アドゥリン(G-8)のカフェ『女神の涙』に、夫のOstonと一緒に一日中陣取っている。

スカームにおいて次の役割を担っている。交換対象については各アイテム項を参照。なお、輝く漆黒蝶の翅の保管と交換はLorissaが担当している。

ピチピチだった頃は冒険者だったらしく、Ostonや他の仲間たちと共に異世界「スカーム」に何度も挑んでいた。当時は風水士だったようで、インデプレサイスを中心に仲間たちを支援する役割を担っていたらしい。また占い師もしていたことがあり、スタチューセグメント魔力を感じ取ることができる。

しかし、Ostonが膝に受けた傷が元でスカームに行けなくなってしまい、それを可哀そうに思ったLolaはいつしかOston一緒に暮らすようになり、そのまま結婚して夫婦となった。

なお、Lolaたちが到達できたスカーム綺麗な漆黒蝶の翅が手に入る場所(スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕)までで、スカームにはさらにその先があることを示唆している。実際ユデイモンを見たことがなく、アルビオン・スカームに行ったことはないらしい。

引退後もスカームの謎を追い求めており、アルビオン・スカームに赴く冒険者に「未来とはなにか」を蝶の先にいる魔物に聞いてほしいと依頼する。この「未来」が何かについてはネタバレ項を参照。

関連項目

スカーム】【アルビオン・スカーム】【Oston】【大きな漆黒蝶の翅】【綺麗な漆黒蝶の翅
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。