Lorissa

記事名読み
ろりっさ
NPCの一人「ロリッサ」。種族ヒューム♀。フェイスタイプはF4B(キラ)。
2014年8月12日のバージョンアップからアルビオン・スカームに関係するNPCとして登場している。

精神に異常をきたしているかのようなたどたどしい話し方をし、なぜアルビオン・スカーム内部にいるのかは本人にもよく分かっていないらしい。分かっているのは両親が心配していることと、ここ(アルビオン・スカーム?)に両親がいるとアカクロさん(おそらくバラモアのこと)が教えてくれたことのみ。

また輝く漆黒蝶の翅を集めており、これがなくなると困るらしい。

彼女の出自についてはアルビオン・スカームを進めていくことで明らかになる。こちらについてはネタバレ項を参照。

ロリッサ
スカームにおける役割
アルビオン・スカーム-ララ水道〔U〕アルビオン・スカーム-シルダス洞窟〔U〕では、規定条件を満たしていなくても次のフロアに飛ばしてくれる。

アルビオン・スカーム-ヨルシア森林〔U〕では敵として出現し、倒すと(より正確には逃げ出すまで追い込むと)報酬ランクがアップする。

それまでのスカームでは蝶の翅を交換するのはLolaの役割だったが、輝く漆黒蝶の翅アルビオン・スカーム武器アルビオン・スカーム防具に交換するのはLorissaの役割となる。

ロリッサ(敵)
関連項目
Lorissa/ネタバレ】【アルビオン・スカーム】【輝く漆黒蝶の翅】【Balamor
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません