Lorissa/ネタバレ

記事名読み
ろりっさ
ヨルシア森林ロリッサに会った後
注釈1
これだけでは話を聞けない模様。おそらくBalamor's Adumbrationを倒して称号を入手し、Lolaから「諦めかけていた手がかりが~」という話を聞いておく必要があると思われる。また、Lolaに連動してOstonの台詞も変わるので、こちらの話も聞いておくこと。
Lolaに話を聞くことで、ロリッサLolaOstonの間に生まれるはずだった子供だったことが明らかになる。

Lolaによると、昔Ostonスカームで死にかけた時、蝶と共にバラモアが現れ、LolaOstonの「未来」と引き換えにスカームから助け出すという取引を持ちかけた。

Lolaはそれを承諾してOstonは一命を取り留めたものの、二人が何を失ったのか分からなかったことから、アルビオン・スカームに赴く冒険者バラモア(正確には蝶の先にいる魔物)に「未来」について聞いてほしいと依頼していた。そして、Lorissaに関する話を聞いたことで、二人の「未来」が自分たちの娘であることを悟ったのである。

さらに、クエスト幻世の渇愛」ではLorissaの前にもLolaOstonの間には娘がおり、それがPalomelであることが明らかになる。従って、PalomelLorissaは姉妹ということになる。こちらの詳細は【Palomel/ネタバレ】を参照。
関連項目
Lorissa】【Lola】【Oston】【Balamor】【Palomel

コメント表示/書き込み コメントはありません