Oston(おすとん)
スカームのためのNPC種族ヒュームの老爺。

東アドゥリン(G-8)のカフェ『女神の涙』に、妻のLolaと一緒に一日中陣取っている。

システム上は次の役割をLolaと共に負っている。交換リストについてはO.フラッグメントの項を参照。

ピチピチだった頃は冒険者だったらしく、Lolaや他の仲間たちと共に異世界「スカーム」に何度も挑んでいた。ただし、彼らがスカームの発見者というわけではなく、いつから、なぜそこにあるのかは二人にも分からないらしい。

現役だった頃は魔導剣士だったらしく、ワード:ヴァリエンスを駆使しての支援を得意としていた。膝に受けた傷が元でスカームに行けなくなってしまったものの、それがきっかけとなって仲間の1人であったLolaと夫婦となっている。

昔から手先が器用だったようで、その時からやっていたスタチューセグメントの組み立てが今では生き甲斐となっている。その割にしっかり手数料は取るが。

また、なぜかO.フラッグメント(「黒曜石の欠片」の意味)を集めており、秘蔵のスタチューセグメントと交換してくれる。

OstonとLola

関連項目

スカーム】【アルビオン・スカーム】【スタチューセグメント】【シミューラクラム】【ユデイモン】【O.フラッグメント】【Lola
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。