Oston

記事名読み
おすとん
スカームのためのNPC種族ヒュームの老爺。

東アドゥリン(G-8)のカフェ『女神の涙』に、妻のLolaと一緒に一日中陣取っている。

システム上は次の役割をLolaと共に負っている。交換リストについてはO.フラッグメントの項を参照。

ピチピチだった頃は冒険者だったらしく、Lolaや他の仲間たちと共に異世界「スカーム」に何度も挑んでいた。ただし、彼らがスカームの発見者というわけではなく、いつから、なぜそこにあるのかは二人にも分からないらしい。

現役だった頃は魔導剣士だったらしく、ワード:ヴァリエンスを駆使しての支援を得意としていた。膝に受けた傷が元でスカームに行けなくなってしまったものの、それがきっかけとなって仲間の1人であったLolaと夫婦となっている。

昔から手先が器用だったようで、その時からやっていたスタチューセグメントの組み立てが今では生き甲斐となっている。その割にしっかり手数料は取るが。

また、なぜかO.フラッグメント(「黒曜石の欠片」の意味)を集めており、秘蔵のスタチューセグメントと交換してくれる。

OstonとLola
関連項目
スカーム】【アルビオン・スカーム】【スタチューセグメント】【シミューラクラム】【ユデイモン】【O.フラッグメント】【Lola
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません