綺麗な漆黒蝶の翅

記事名読み
きれいなしっこくちょうのはね/Pulchridopt Wing
アイテムの一つ。2014年2月18日のバージョンアップで追加された。
Ex
スカームの奥深くに棲むトウィザリムの綺麗な
黒翅。

12個スタック可。店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。
主な入手手段
用途
アイテムを入手した後にLolaから一度説明を聞くと、以降預かって貰えるようになる。
Lolaに預けた綺麗な漆黒蝶の翅は、下記の表の通りトランスラリーレアトランスラリー、各種シミューラクラム
注釈2
シミューラクラムを構成するパーツ(スタチューセグメント)はランダムと見られ、IVやVパーツを含んでいることもある。Oston分解を依頼することももちろん可能である。
霊石と交換することができる。
交換リスト
分類交換品必要数
だいじなものシミューラクラム:ララ3枚
シミューラクラム:ヨルシア6枚
シミューラクラム:シルダス3枚
シミューラクラム:ラ・カザナル12枚
トランスラリー1枚
レアトランスラリー6枚
アイテム黒霊石+11枚
黒霊石+210枚
世界設定
Lolaからはなぜ綺麗な漆黒蝶の翅を集めているのかを聞くことができる。

それによると、LolaOston達がスカームに現役で挑んでいた頃、敵の激しい急襲を受けて窮地に陥ったことがあった。その時にLolaたちは「綺麗な漆黒蝶の翅がたくさん入っていたばっぐ」(原文まま)が身代わりになって致命傷を避けられたが、唯一綺麗な漆黒蝶の翅を持っていなかったOstonは膝に大きな傷を受けてしまい、それが元で引退することになった。だが、このことが縁で2人は結婚している。

このようにLolaたちにとってはお守りの品であり、思い出の品であるため、スカームに行く冒険者に持ってきてくれるようお願いしているらしい。
変遷
2014年7月8日のバージョンアップで、霊石の交換リストと交換レートが変更されている。それまでは以下の霊石と交換可能だった。

分類交換品必要数
アイテム白霊石+11枚
白霊石+210枚
緑霊石+12枚
緑霊石+220枚
黒霊石+14枚
黒霊石+240枚
関連項目
スカーム】【大きな漆黒蝶の翅】【輝く漆黒蝶の翅】【Lola

コメント表示/書き込み コメントはありません