レアトランスラリー(れあとらんすらりー/Vial of transmelange)
だいじなものの一つ。2014年2月18日のバージョンアップで追加された。
特定の装備品
トランスミュートさせるための素材

スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕クリアすることで入手可能。もしくは東アドゥリン(G-8)のLolaから綺麗な漆黒蝶の翅6枚と交換できる。

これを所持した状態でINV.ワークスDivainy-Gamainyスカーム武器+1(IL113)またはスカーム防具(IL113)をトレードし、手数料として同盟戦績5000ベヤルド*1を支払うと、IL119へトランスミュートすることができる。
ただし、強化前に緑霊石で付与されていたアーケイン・グリプト強化後の武器には引き継がれないので要注意。

また、一度強化するとレアトランスラリーは消失する。

入手確率について

実装時からしばらくの間、入手確率はトランスラリーよりもかなり低く、数戦して1人だけ入手できるという程度だった。
もっと確率を上げて欲しいと言う要望に応え、2014年6月17日のバージョンアップで入手確率が引き上げられた。
また、同VUで「綺麗な漆黒蝶の翅」を交換する際に必要な「大きな漆黒蝶の翅」の必要数が30個→5個に緩和されているため、交換による入手もしやすくなっている。

また、いくつかの条件を満たすことでドロップ率を上げることもできる*2

関連項目

スカーム】【黒霊石
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。