レアトランスラリー

記事名読み
れあとらんすらりー/Vial of transmelange
だいじなものの一つ。2014年2月18日のバージョンアップで追加された。
特定の装備品
トランスミュートさせるための素材

スカーム-ラ・カザナル宮外郭〔U〕クリアすることで入手可能。もしくは東アドゥリン(G-8)のLolaから綺麗な漆黒蝶の翅6枚と交換できる。

これを所持した状態でINV.ワークスDivainy-Gamainyスカーム武器+1(IL113)またはスカーム防具(IL113)をトレードし、手数料として同盟戦績5000ベヤルド
注釈1
アーケイン・グリプトコスト軽減サービスがあればさらに安くなる。
を支払うと、IL119へトランスミュートすることができる。
ただし、強化前に緑霊石で付与されていたアーケイン・グリプト強化後の武器には引き継がれないので要注意。

また、一度強化するとレアトランスラリーは消失する。
入手確率について
実装時からしばらくの間、入手確率はトランスラリーよりもかなり低く、数戦して1人だけ入手できるという程度だった。
もっと確率を上げて欲しいと言う要望に応え、2014年6月17日のバージョンアップで入手確率が引き上げられた。
また、同VUで「綺麗な漆黒蝶の翅」を交換する際に必要な「大きな漆黒蝶の翅」の必要数が30個→5個に緩和されているため、交換による入手もしやすくなっている。

また、いくつかの条件を満たすことでドロップ率を上げることもできる

2020年7月8日のバージョンアップではさらに入手確率が引き上げられている。
関連項目
スカーム】【黒霊石

コメント表示/書き込み コメントはありません