シミューラクラム(しみゅーらくらむ/Simulacrum)
だいじなものの一種。
スカームに突入するために必要となる。

シニスターレインに突入するために必要な髑髏蝶のシミューラクラムも広い意味ではシミューラクラムの一種だが、こちらは仕様が大きく異なるため、本項ではスカームに関するもののみを解説し、髑髏蝶のシミューラクラムに関してはシニスターレインの項目で解説する。

東アドゥリン(G-8)のNPC"Oston"に話かけ、スタチューセグメントを組み合わせて渡すことで入手できる。突入するエリアによってだいじなものは分かれている。

もしくはOstonのそばにいるLolaから綺麗な漆黒蝶の翅との交換でも入手できる。基本的にコンテンツレベルが高い方が多くの翅を必要とする。交換レートについては【綺麗な漆黒蝶の翅】の項を参照。

パーティリーダーのみが所持していれば良いが、スカームに突入するときに失われる。

シミューラクラムはそのまんま「像」という意味。NPCなどは「人形」と呼んでおり、シミューラクラムは空間を捻じ曲げるほどの強い魔力を持っており、別世界「スカーム」への鍵として機能するとのこと。

一覧

関連項目

スカーム】【スタチューセグメント】【トリガー】【綺麗な漆黒蝶の翅
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。