ソリアンヘルム

記事名読み
そりあんへるむ/Saurian Helm
装備の一つ。2008年3月11日のバージョンアップで追加された。

グロウベルグ〔S〕ワイバーン族アヤッタラNMScitalis」がドロップする。

HPが大幅に上昇しブレス効果アップ(+10%)も同時に付くため、装備レベル帯の青魔道士にとってはなかなか優秀な一品。

飛竜ブレス効果アップ」は、「ブレス効果+26/256」というもの
これは検証上、攻撃ブレス時に約10%、ヒールブレス時は約43%の効果アップとなっており、ウィルムアーメットとほぼ同等
注釈2
ウィルムアーメットはともに+50%アップ。しかしそれぞれのブレスの基本値の関係で「比較すれば低い」という程度の差しかないため、使用感に違いはない。
のため、ウィルムアーメットを持っていない竜騎士には最高の着替え装備である。

またナイトにとってもHP+50というのは最高峰で、防御こそ僅かながら劣るがHNM戦などに活躍できる。競売で買えるという点でも優秀な装備である。

ちなみにグラフィックは、色も形もリザードヘルムと同じであり、名前のソリアン(Saurian)も「トカゲ類の」とリザードと同様の意味になっている。
ワイバーンメイルとともに装備すると低レベル装備をしている謎プレイヤーと誤解される可能性があるため、あえてこれをネタとするプレイヤーも存在する。
関連項目
Scitalis

コメント表示/書き込み コメントはありません