ウィグレンゴルジェ(うぃぐれんごるじぇ/Wiglen Gorget)
首装備の一つ。2011年9月20日のバージョンアップで追加された。
Rare
被物理ダメージ-6% 被魔法ダメージ+6%
リジェネ
Lv93~ All Jobs

ガルレージュ要塞ヴォイドウォーカーRoly-Poly」の戦利品

リジェネ回復量は+3HP/3secとかなり強力なもの。
リジェネの影に隠れてしまいがちだが、物理ダメージに限って言えば-6%という数値は黄昏の光輪の5%すら上回る。
そのリジェネの数値の高さから移動装備にくみこんだり、新裏での貨幣稼ぎなどの被ダメ前提で魔法も使ってこない敵との連戦などではかなり重宝する一品である。
尚、ジェリーリングのように、隠し性能被ブレスダメージが増加してしまうということは無い。
また、アドゥリンの魔境で追加された風水士風水魔法の性質上敵の近くに張り付く状況が多いことから、その為のダメージカット装備として注目が高まり、多くのワールドで取引価格は上昇傾向にある。

ウィグレン(wiglen)は中世英語で「揺れ動く」(現代英語のwiggleに相当)という意味。

関連項目

リジェネ装備】【ダメージカット装備】【Roly-Poly
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。