ノーヴィオピアス

記事名読み
のーう゛ぃおぴあす/Novio Earring
耳装備の一つ。

Ex属性は無いが、店売り宅配競売出品は不可。トレードおよびバザーは可能。

クエスト古の秘術」をクリアした上でアル・タユトリガーNMJailer of Love」がドロップする「溺愛の情念」をタブナジア地下壕NPC「Meret」にトレードすることで入手できる。

モグガーデン漂着物として入手できることもある。
変遷
Lv75キャップ時代耳装備としては突出した魔法攻撃力を持つ装備であった。該当NMである「Jailer of Love」も強敵の部類に入り、しかも溺愛の情念100%ドロップではないため入手には運も必要だった。その性能のため希望する人の数も他装備の比ではなく、バザーでは数千万ギルの高額で取引されていたこともあった。

モグボナンザ第2回から第5回までの1等賞品、第6回の2等賞品にも含まれていた。

その後は多数の装備品が追加され、競売などで購入できるフリオミシピアスなどの登場により第一線を退いた感がある。
名称について
ノーヴィオ(novio)はスペイン語で男性の恋人を意味する。それに対し、ノーヴィアピアスのノーヴィア(novia)は女性の恋人を意味し、名前も対になっている。
関連項目
Jailer of Love】【ノーヴィアピアス】【魔法攻撃力アップ装備】【モグボナンザ

コメント表示/書き込み コメントはありません