少女の決意(しょうじょのけつい/Nashmeira's Plea)
アトルガンミッションの44番目。
皇国宰相ラズファードに最後の説得を試みる
ナシュメラを護衛することになった。
傭兵魂を胸に、ナイズル島に再潜入しよう!

アトルガン白門(I-10)サラヒム・センチネルにいるNaja Salaheemに話すとイベント発生。
だいじなもの霊銀の鏡」を入手し、称号ナシュメラの腹心(Nashmeira's Loyalist)」を得ることができる。
選択肢はどれを選んでも大差は無い模様。

アルザダール海底遺跡群ナイズル島監視哨(J-9)へ向かい、名無しのスイッチ「_」を調べ、選択肢で「はい」を選ぶ事でイベントが進行する。

_」を調べイベントを進めた後、奥にあるRunic Seal調べる事でバトルフィールドへ突入となる。
BF名は「少女の決意」。Lv制限無し・6人用・制限時間45分・フェイス呼び出し可。
バトルフィールドアサルトと同じシステムを使用している為、TP魔法の持ち越しは不可能である。

アトルガンミッションの中では最高クラスの難易度となっている。
強敵との戦闘が長時間続く事になるので、事前にしっかりと準備をしてから臨みたい。

尚、当BFに負けてしまった場合、再突入には新たな「霊銀の鏡」が必要となる。
Naja Salaheemに話しかければ再度貰う事が出来るので、必要な場合には一度アトルガン白門へ戻ること。


ミッション少女の決意ミッション
蒼獅子の最期ラグナロク

関連項目

少女の決意/ネタバレ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。